

アキバな~ちゃんとつかんでますから

先日キーボードを秋葉原に買いに行った。秋葉原はゆるっと好きなんだけど、よくわかってないので、秋葉原に詳しい友人に案内をしてもらった。

キーボードは入手できたのだけど。
そして、秋葉原めぐりも(友人の好みの店だけど)できたのだけど。



あなた、歩くの早いよ
電車男がエルメスと初めて歩く時、どうしても早く歩いてしまって。
エルメスが電車男の袖口をつかんでいった

「ちゃんとつかんでますから」

なんて、思いだしたわ


…いや、まさか、つかまなかったけどもね。
つかみたい相手ではなかったし。そう、おいていかれるだけで袖口をつかんだり、女はしない。
離れたくない、はぐれたくないからつかむのであって。
方向オンチだからはぐれたいとは思っていなかったけれども

一緒に歩くわたしのスピードに合わせてくれるのって、当たり前なことじゃないのね

この友人とはめったに歩くことがないから、そして合わせてくれなかったから、こんなことに気づく。

逆にいえば、一緒に歩くことのある人に、これに気づくことがなかったということは。
その人がわたしの歩くスピードに合わせてくれていた、ということ


そっか
その人は合わせて歩いてくれていたんだ


ちょっと幸せなことに気づけた、ゆるっとアキバでした



ゆるっと押してね↓
blog.gif

tag : アキバ 秋葉原 電車男 エルメス

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキバな~覚えておくといい

アキバといえば、王道・パソコン。パソコン買いに行くなら秋葉原。パーツもジャンクも秋葉原!って感じですね。 パソコン好きの友人である...

アキバな~アイスクリーム山積み事件

アキバに「あきばお~」というお店がある。 先日、アキバに詳しい友人とともにキーボードをアキバに買いにいった時のこと。 彼の御用達...
プロフィール

神田和泉

Author:神田和泉
2009年新春、正式オープンするアキバ情報&ポイントサイト「聖地伝説アキバ」の1コーナー 
かわいいひかるちゃんが毎日違うパジャマで登場します。
マスコットのまるるも一緒だよ★

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

