

アキバな~夏の思い出

夏がくーれば、思い出すぅ♪
すっかり秋というか、寒いですよね、最近。


dora0729_2_co.jpg

そうです、ペンギンです。アキバのドラゴンアイスの隣に、生ペンギン発見と、このブログに書きましたが。

季節が秋になってくると、なんだか、この画像も涼しいというより寒い感じがしますね。



0929pen_co.jpg

ペンギンがきた頃、名前の募集をしていました。その名前もすっかり決まったようで。




いえ。決まったのはおそらく7月かそこらで。まだペンギンが涼しい!!と思える頃だったに違いありません。
わたしが目にしたが、9月だっただけにすぎません(おい



このペンペンたち、夏場だけ、という話だった記憶がありますが、もういなくなってしまったのでしょうか。

涼しい方が彼らにとっては好都合、彼らのシーズン到来なのに。
ここぞというところで!という無念な気持ちが察せられます(誰



冬にペンギン見ると寒いけど。
いなくなったらいなくなったで、ちょっと寂しい気もして。
違う寒さを感じさせるような気がしますね。



ゆるっと押してね↓
blog.gif


tag : 秋葉原 ペンギン ドラゴンアイス

アキバな~見上げてみよう

ご無沙汰してました。
ご無沙汰してたあまりに、更新の仕方を忘れ、一回書いた記事が消えました。。。。

o(;△;)o エーン

いや、いいんですけどもね。きっともっといいものを書き直せということでしょう(そしてこれか?

ご無沙汰してた間、携帯用のアキバサイトを作っておりました。なかなかいい出来なので、いずれ紹介いたしますね!

(いずれかよ。。。)

(だって、まだできてないんだもーんヾ(@^▽^@)ノ わはは)


ということで、あんまり更新してなかったせいで、友人二人から申し合わせたように昨日心配のメールが届きました。

あなたたち、つきあっているの?


うそです、ごめんなさい。
ちょっといってみたかっただけですヾ(@^▽^@)ノ わはは

友情っていいものですね(たぶん

先日、アキバに行った時にこんな風景をみかけて。これはJRのアキバの電気街口の風景です。

0924ekimae_co.jpg


ビルに反射した光がなんかステキでしょ。

アキバにはいろいろおもしろいものがあるけれど。
普段は目線が平行、もしくは幾分下加減でみている世界なのかもしれない。

この時もいろいろな写真を撮っていたのだけども。ふと見上げたら、こんな景色がそこにあったわけです。

昔、派遣で勤めていた会社で、隣に座った事務の青年が、職場の神棚にあげてた榊が枯れているのを見て。

「しまった、俺の目線が下ばかり

向いているってことだな。」


といったのを聞いたのは、驚いた。

「下ばかり見てちゃいけないんだ」

といいながら、榊の水をかえていました。


こいつ。すごいぞ。枯れた榊で、自分の目線を省みたか。これはきっと将来大物になる、とみた。
ってか、神田和泉、お前も気づけよってヾ(@^▽^@)ノ わはは


人の目線、何気に狭いところを向いてます。

草木や空は、人の心をなごませるものだけど。
こんな金属的な建物だって、結構、いける。

こちらの目線次第ということかと、思うアキバの秋。



ゆるっと押してね↓
blog.gif


プロフィール

神田和泉

Author:神田和泉
2009年新春、正式オープンするアキバ情報&ポイントサイト「聖地伝説アキバ」の1コーナー 
かわいいひかるちゃんが毎日違うパジャマで登場します。
マスコットのまるるも一緒だよ★

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

