

アキバな~トトロ発見!!

アキバの有名なラジオ会館というのがある。

rajio0731_co.jpg


その中にある、ちょっとファンシーショップ風情なかわいい、Kotobukiyaというお店。
ちょうど、上の写真の右端の店、女性が後姿でたちどまっているあたりが、それ。

kotobukiya0731_co.jpg

この1階のお店には、トトロのぬいぐるみや、わたしの大好きなスライムグッズなどがたくさんあって!!

女の子おすすめのかわいいワールドですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
アキバというと、ちょっとオタクな男性ばかりでと敬遠するかもしれませんが、この店なんて、ぬいぐるみいっぱいでとっても癒されますヽ(*^。^*)ノ ワ~イ






2階にいくと。フィギュアがいっぱい(◎_◎;) おっ!

2階は男性向けなんだなヾ(@^▽^@)ノ わはは
いや、フィギュアスキーな女性も楽しめると思います。

ジョージルーカスのサインも飾ってあったりして。
カップルでいって、1階と2階に別れて、何時集合ってデートもステキかも( ̄ー ̄)ニヤリ



ゆるっと押してね↓
blog.gif

tag : 秋葉原 ラジオ会館 Kotobukiya トトロ スライム ぬいぐるみ ジョージルーカス

アキバでもない~アキバスキーって

アキバスキーとは、アキバが好きな人のことをいいます。ってか、辞書に載るような言葉ではないけど、意外と一般に使われていると思います。
コーヒーのスタバが好きな人は、スタバスキー。
ハルヒの長門が好きな人は長門スキー。
十二国記の陽子が好きな人は、陽子スキー(陽子至上主義ともいわれてますが)。

なんとかスキーという名前は、ロシアっぽい名前。
これは実は男につける場合で、女の場合は、なんとかスカヤになるそうです。

ということは。

わたしは女性だから、アキバスカヤになるわけですね、本当は。








(´・ω・`)


ちょっと、意味がわからんかもヾ(@^▽^@)ノ わはは


ゆるっとクリックね↓



tag : アキバ スタバ ハルヒ 長門 十二国記

ごあいさつ。どうぞお気軽に

神田和泉です。どうぞよろしくお願いいたします。
あきはばら(秋葉原)んなブログにようこそ。秋葉原に関するネタを中心に書いています。

キーワードは、ゆるっと。
ここにきた皆さんが、ゆるっとできたらいいなと思います。

アキバな話題の日記にコメが書きづらいなんてことがありましたら、どうぞここをゲストブックとして、お気軽にコメントください。


【ブログ登場人物の紹介】(適宜追加していきます)
すべて仮名ですが、実在の人物です。仮名は秋葉原にちなんだ名前をつけています。

神田和泉…この日記の書き手。わたしという一人称で登場する。

神田ころな…和泉の友人、女性。8/29 いおりころなに訂正

花岡くん…和泉の友人、男性。アキバのパソコンパーツ、ジャンクめぐり好き。オタク系が好むキャラクター店の前にくるとなぜか照れる。

妻恋坂教授…和泉の友人、男性。物静かな語り口が特徴。しかし大阪人のため大阪弁になるとエキサイトする、らしい。

佐久間くん…和泉のメル友友人。たまにリアルで会うことがあるが、いつも和泉の聞き役。聞き上手なこと、右に出る者なし。




続きを読む »

アキバな~ケバブ、でっかいぞー

アキバ名物といえば、スターケバブやキンブケバブの、でっかいお肉!

kebabu0730_co.jpg


遠くからみてもわかる、異様な肉の塊り(◎_◎;) おっ!

わたしは肉を食べない人なので、まあ、ただの物体にしか見えないけども。

kebabu0730_1_co.jpg


でかいよね、やっぱ。


これって、実際に食材に使用して販売しているんだよね。
見世物用としても腐ってしまうだろうし。



一日で使い切れるのかな。




なんとなく。冬に見たら、あったまりそうな気がする(なぜ










ゆるっと押してね↓
blog.gif


tag : 秋葉原 アキバ ケバブ グルメ 名物

夜の明かり

夜、窓を開けて
カーテンを開けて
明かりを消して
外を眺める

向かいのマンションの明かり
車が行き交う音

昔こんな明かりを切ない気持ちで見ていた

なぜあんなにも切なかったのか


瞬間幸せだったことも確か
でも幸せと同じ強さで怖れていたのも確か


夜風は微かに
明かり静かに

もう迎えにはこない車の音


昔、幸せで切なかった夜の景色が
今は無言で優しい


ああ、そうか
わたしが強くなったんだ

夜の明かりを
一人で眺めることができるくらいに

夜の明かりは優しかった
ずっと昔から





ゆるっとクリックね↓

tag : 明かり 静か 強い 一人

アキバな~「ありがとう」の中へ

あーあ。


ぐれてロッカーの中に入ってみたけど。
結局、相手が一枚上手。

お願いなんて、きいてくれると思わないじゃん?
こっちが悪いんだし、お願いというよりやつあたりじゃん。


むちゃくちゃな言い分をどうして、きいてくれるかな(◎_◎;) おっ!
むちゃくちゃなこといっているって、思わないのかな( ▲ ;)ゲェェ・・・




…そんなこと、わかっているんだろうな、きっと。


あーあ。もう。なんて、お人好しなんだろう。


悪くないけど、謝ってくれたら。
そしたら、とびきりの笑顔で、ものすごくがんばってしまうんだけどな。


そんなことできる男って、きっとものすごく女からもてると思う。



なんて昨日の日記に書いたけど。そんな男はなかなかいないって書いたけど。
謝ってくれなかったけど、一番してほしいことをしてくれた。

謝る以上に、価値あることを。



(´・ω・`)


「ありがとう」の中で反省しよう。


eva0729_7.jpg






ゆるっとクリックね↓
blog.gif



tag : 秋葉原 コインロッカー 反省 お人好し

アキバな~生ペンギンめっけ!

毎日暑い。ペンギンはきっともっと暑いと思う。
アキバのドラゴンアイスというお店の横に、生ペンギンがいる。

dora0729_1_co.jpg




たぶん、ガラスの奥は涼しいんじゃないかと思うけど。


dora0729_2_co.jpg



やっぱり水の中に入りたくなるよねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ


そういやエヴァにもペンペンがでてきたわね。
アキバ・オタクアイテムに、ペンギンは必須だったか。




(´・ω・`)ふにょん


ゆるっと押してね↓
blog.gif

tag : 秋葉原 アイス ペンギン エヴァンゲリオン 暑い

アキバな~エヴァロッカー2

まだ会議中なのかな。。。



仕事、がんばっているのね。。。。



ってか、わたし、バカ?


昨日さんざん文句をいったのに、本をもってきてくれてありがとう。
目もあわせずに無愛想に受け取って。
あなたが説明する言葉にも、ろくに返事もせず。


明らかに頑張っているのは、わたしではない。相手の方だ。
頑張ってない方が、頑張っている人に、文句をいうのは間違っている。



あああああああ、アスカの「あんた、ばかぁ?」って聞こえてくる。。。



荷物になってロッカーに入りたい気分。


eva0729_1_co.jpg


荷物、襲来してやる(え

eva0729_2_co.jpg



ゆるっと押してね↓
blog.gif

tag : 秋葉原 エヴァンゲリオン コインロッカー 携帯 メール パチンコ

アキバな~エヴァロッカー

とりあえず、アキバスキーなんだから。

秋葉原ネタといえばエヴァンゲリオン
アキバのコインロッカー写真をアップしておこうヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

eva0729_5_co.jpg




やっぱ、カヲルくんですよねーヽ(*^。^*)ノ ワ~イ



eva0729_6.jpg





ゆるっと押してね↓
blog.gif

tag : 秋葉原 エヴァンゲリオン パチンコ コインロッカー

浅い眠り

人恋しさで夜うつメール
うちながら眠りにつく

浅い眠りだから、着信音ですぐ目覚める

悲しいのは朝まで目覚めないこと

朝目覚めて
まさか気付かなかったのかと確かめてみても

いいえ
メールはきてない
気づかなかったわけじゃなく
きていないの

浅い眠り
あなたからのメールに気づかないはずがない


今夜も
朝まで目覚めることなく眠るのかしら

悲しい朝
サプライズなど待ってない
浅い眠りの朝



ゆるっとクリックね↓



tag : メール 携帯

アキバでもない~ネットでひとり

日記をここに書いているけど、アクセスはゼロ、らしい(◎_◎;) おっ!


…いまだかつて日記書いてアクセスゼロってあったっけ?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
なんか、おもしろいなー

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

日記って、人に読んでもらうものだったけど。
でも、そうでもない日記って、いわば、本来の日記?

その昔、鍵つきの日記ってあったようだし。


なんかそういう日記って気軽に書けるわね。オチも考えなくていいし(おい
日記書いて5分以内にコメント入らないと落ち込むmixi病ってあるようだけど。



誰も読まない日記、秘密にしているわけでもないのに。
公開してるのにヾ(@^▽^@)ノ わはは



宇宙のごとく、無限大に広いネットの世界で、たったひとり。

ノーコンタクト


リアルでさみしいからネットでコミュニケーションって、そんなものだと思ったけれど。
ネットで、ひとり。

意外に楽しい。









ってか、そうなるとアフィリはもうからないかもヾ(@^▽^@)ノ わはは



ゆるっとクリックね↓



続きを読む »

tag : 孤独 さみしい ひとり コンタクト

アキバでもない~謝ってくれないかな

昨日は腹がたった。腹をたてることでもない、とわかっている。

わかっているけど腹がたったのだ。
いつも返事が遅いくせに、というか、返事くれないくせに、まともに返事よこして。
いかにもこっちが未熟であり、勉強不足であることを指摘する。

指摘されなくたって、それはそうだが。
あなただって、もっとわかりやすく答えてもいいんじゃないか( ̄ー ̄)o゛プルプル


ケンカになりもしないけど。


ふん(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク


なんかすっごい不愉快だ。





謝ってくれるといいのにな。
もう、すごい勝手な言い分だけど。

悪くもない人に謝れってむちゃくちゃだけど。



でも、女ってそういうところあるんだよね。

悪くないけど、謝ってくれたら。
そしたら、とびきりの笑顔で、ものすごくがんばってしまうんだけどな。


そんなことできる男って、きっとものすごく女からもてると思う。


でも、そんな男はなかなかいない。



ゆるっとクリックね↓


tag : ごめん ケンカ 切ない

アキバでもない~腹がたつ

昨日はちょっとむかついた。それを詳しく書くほど大人げないことはしないけど。
しかし腹がたつ。

腹が立つという時は、たいていは、そして意外なことに自分が悪い時だ。
何度携帯で、ばか!と送ってやろうかと思った。

送ってしまってもよかったが。ばか!と人をののしるには、やはり勇気がいる。
わたしが彼に、ためらいもなくばか!とののしったのは、彼がドラクエ1.2をやらず3をやったときいた時くらいだ。

このときは、迷いもなく、ばか!とののしった。

今回は。。。。。






わたしがどうせ、悪いんだろうから。


( ̄ー ̄)o゛プルプル




ゆるっとクリックね↓


tag : ばか ドラクエ ケンカ

アキバでもない~毎日が発見

未だに、ここは使いこなせていない。何ができるのかどうなっているのかよくわかっていない。


いないけど、気にしてない(お
とりあえず「毎日が発見」という、見ようによっては楽しそうな日々が続く。



発見といえば。遭遇といってもいいが、いや、奇襲ともいうべきか。



ゴキブリ。


が、横を駆け抜けていった



しかも見失った。。。。

部屋にいるのはちょっと困る、これからここで寝るというのに



とりあえず、目の前にいなければいいことにする

毎日が発見なのはいいけど。ゴキブリには毎日会いたくない



ゆるっとクリックね↓

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

tag : ブログ 発見

アキバな~ちゃんとつかんでますから

先日キーボードを秋葉原に買いに行った。秋葉原はゆるっと好きなんだけど、よくわかってないので、秋葉原に詳しい友人に案内をしてもらった。

キーボードは入手できたのだけど。
そして、秋葉原めぐりも(友人の好みの店だけど)できたのだけど。



あなた、歩くの早いよ
電車男がエルメスと初めて歩く時、どうしても早く歩いてしまって。
エルメスが電車男の袖口をつかんでいった

「ちゃんとつかんでますから」

なんて、思いだしたわ


…いや、まさか、つかまなかったけどもね。
つかみたい相手ではなかったし。そう、おいていかれるだけで袖口をつかんだり、女はしない。
離れたくない、はぐれたくないからつかむのであって。
方向オンチだからはぐれたいとは思っていなかったけれども

一緒に歩くわたしのスピードに合わせてくれるのって、当たり前なことじゃないのね

この友人とはめったに歩くことがないから、そして合わせてくれなかったから、こんなことに気づく。

逆にいえば、一緒に歩くことのある人に、これに気づくことがなかったということは。
その人がわたしの歩くスピードに合わせてくれていた、ということ


そっか
その人は合わせて歩いてくれていたんだ


ちょっと幸せなことに気づけた、ゆるっとアキバでした



ゆるっと押してね↓
blog.gif

tag : アキバ 秋葉原 電車男 エルメス

アキバでもない~登録してみました!

はじめてブログというものに登録してみました。
なんだか、いっぱい設定することがあって大変そう。。。。
つかいこなせないかもしれないけども、心配???

とりあえず、神田和泉のゆるっと日記初号機、発進!!





って、こんな夜更けですから。
もう寝ます。

おやすみなさい、いい夢を。。。。




ゆるっとクリックね↓

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

プロフィール

神田和泉

Author:神田和泉
2009年新春、正式オープンするアキバ情報&ポイントサイト「聖地伝説アキバ」の1コーナー 
かわいいひかるちゃんが毎日違うパジャマで登場します。
マスコットのまるるも一緒だよ★

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

